お知らせ

年末年始のご挨拶

本年も職業訓練法人 西服会をご支援頂き有難うございました。
本年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断していた技能実習生の受入を5月に再開し、新たにカンボジアから8名の受け入れを行いました。

また、従来は不可能とされていた技能実習生からの「社員採用」も行い、技能実習生に希望が持てる道筋を作りました。
また、力を入れている「日本語能力」に関しても、当法人では初となる「N1」の合格者も出す事が出来ました。

更にはこれも初となりますが「2級の婦人子供服製造」の技能検定にも合格者を出しました。

所で当法人にとって本年最大の出来事は「一般監理団体としての許可更新」です。5年目を迎え、外国人技能実習機構より認可を受けていました一般監理団体の有効期限が更新時期を迎え、更新申請の審査を経て、令和11年11月迄の7年間の有効期間更新が出来ました。

来年は5月にカンボジアからの第2弾となる8名の技能実習生の来日が決まっています。
外国人技能実習のあり方が政府でも再検討されていますが、当法人はいかなる場合でも「コンプライアンスを重視し技能実習生にチャンスを与え続けて」参ります。

当、ホームページをご覧の皆様を初め、関係各署の方々に1年間の御礼と来年のご活躍をお祈りし、年末年始のご挨拶とさせて頂きます。

職業訓練法人 西服会

アクセスカウンター

訪問者数合計:_
PAGE TOP